忍者ブログ

ハイドロカルチャーとは? - ガーデニング用品の選びから始めるガーデニング入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

ハイドロカルチャーとは?


ようやくハイドロカルチャーが日本でも定着して来ました。ハイドロカルチャーの魅力はなんと
いっても家の中でも本格的なガーデニングを楽しめることです。



ハイドロカルチャーで観葉植物も簡単に育てることができます。若い女性の間では、ハイドロ
カルチャーはガーデニングとしてよりもインテリアとして高い人気を誇っています。



陶器のお皿などに水を張って寄せ植えすると見栄えするのでインテリアとしておススめです。



また、ハイドロカルチャーは、ストレスの多い現代社会において癒しといいますか、うるおいを
もたらす効果が非常に高いので、今後も人気は拡大すると思います。



やはり、ハイドロカルチャーで観葉植物を育てることで優しい気持ちになれるようです。



気がつくと観葉植物が増えてしまうのだとか・・・。



しかし、ハイドロカルチャーは、どんな植物でも良いという訳ではありません。日陰において
水を与えっぱなしでも良く育つものが好まれます。



このため、日中は仕事で忙しく過ごされている方でも、ハイドロカルチャーなら気分良く育てる
ことができます。中でもパキラやポトス、プミラは育てやすいので人気が高いです。



これらは植物の苗を取り扱っているガーデニング用品店にいけばハイドロカルチャー用として
販売されていますので、買ったその日から簡単に始めることができます。



ハイドロカルチャーは手軽に始めることができます。そして、色々な手法を用いて楽しむことが
できるのでバリエーションが豊富な点もハイドロカルチャーの大きな魅力です。


 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ガーデニング用品の選びから始めるガーデニング入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]