忍者ブログ

植物を育てながら自己愛を養えます - ガーデニング用品の選びから始めるガーデニング入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

植物を育てながら自己愛を養えます

 
ガーデニングの良さは、たとえ大都会の小さなスペースであったとしても植物たちと触れ
合えることですよね。自然のものとは違うかもしれませんが大切だと思います。



最近メディアで報じられるニュースの多くが目を覆いたくなるようなものばかりです。



テレビをみると事件のないよううんぬんではなく、一方的に毒を受け入れることになります。



生命の尊さが重んじられるような教育が子供だけでなく大人にも必要だと思います。



ガーデニングはありとあらゆる生命を思いやる心を養うのに最適です。植物を育てながら
土に触れることで生命のパワーを実感できると思います。



植物を育てることで知らず知らずの間に自分と向き合い自己を愛する心が芽生えるのだ
と思います。それだけガーデニングには大きな役割があるのだと思います。



実際に欧米ではドラックやアルコールの中毒者のリハビリプログラムに組み込まれている
ようです。自己愛が不足しているために薬物などに手を出してしまのでしょう。



けっして大きなことはできませんが、ご近所同士で心地よい汗を流しながら小さな植物を
育てることは簡単にできると思います。



こういった面でも今後ガーデニングが社会に普及することを願っています。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ガーデニング用品の選びから始めるガーデニング入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]